忍者ブログ
定期更新型ゲームを主に雑感などを書き綴るBlogになりました。
〓 Admin 〓
<< 10   2024 / 11   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     12 >>
[1]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手で紳士アイを教えて下さった紳士な方、ありがとうございます。
今までは本結果とにらめっこしながらの作業でしたので、大変助かりました。

本日は更新日ですね。
今回は雑感などといつものおまけです。
ごめんなさい、サボってました。

以下、畳みます。


茨の貴公子との通常戦でした。
とある従者の情報端末様の戦闘解析が新たに追加されましたので使ってみたのですが、PMのアンジェリカちゃんとの与ダメージの差が凄い事になってました。
ペットも含めたらケサの与ダメージは半分以下という酷い有り様に。
ケサは火力担当キャラな筈なのに、これはまずい……。
うん、まずは魔石を新調して出来そうな事からやっていこう。


闘技は第3回が始まりましたね。
今闘技中に敏捷だけで毎T3行動が見れるのではないか、と今回のも調査的な意味で期待してます。
私個人としては今回も今までと同じように実りある闘技になれば良いなと思います。
とは言っても、第1回、第2回と同様にまーしゃるさん2人に挟まれて、むーむー言ってる事になりそうですが……。


さて話は全く変わりますが、これからの敏捷調査の指針を。
これから暫くの敏捷調査は各敏捷での追加行動数を載せていこうかなと考えてます。
大体の目安が分かれば、SPDに関係のある付加や技などの大まかな値の判明に繋がるのではないかと。
個人的に知っておきたいという俺得な理由が強いんですけども(笑)。
とりあえずは50~100を調べていくつもりです。
ですが、これらの調査は対象が非常に多いので大雑把にしか調べません。
ですので、必ずしも載せている行動数と一致するという事にならないと思います。
あくまでも目安としてお考え下さい。





最後にいつものおまけ

30日目敏捷ランカーの行動数を調べてみました。
戦闘種類の下にある数字はそのターンの行動数です。

 

ENo.714 敏捷760器用80 格闘20(熟練19、格闘の強さ47)加速LV0

通常戦3人PT
2、3、3、3、3

3T目行動後に小夜嵐でWAIT減少


ENo.1211 敏捷760器用80 暗殺剣7 加速LV2

通常戦2人PT
3、3、3、4


ENo.1687 敏捷679器用122 暗殺剣1(強さ16の猫耳装備)加速LV2

練習試合2人PT
3、3

1T目の1行動目にフィーバーでSPD上昇、WAIT減少

短かったので、ついでに通常戦も。
装備と付加は練習試合と同じです。

通常戦2人PT
1、2、1、1、2、1、1、2、1、2、1、1、2、1、2、1、1、2

非接触にナースキャット×6が召喚される。(2人+6の邪魔くさい6体に)
1T目の1行動目にサドゥンペインでWAIT減少
2T目の1行動目にサドゥンペインでWAIT減少
3T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
4T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
6T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
8T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
10T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
12T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
14T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
16T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少
18T目の1行動目にオーバーヒートでSPD減少

邪魔くさいの数もこれだけあると行動数の差が大きく出ますね。
参考までに28回の時と比べますと、8Tまでの行動数は28回の邪魔くさいが無い2人PTの通常戦は23行動、この30回の通常戦は11行動となってます。


ENo.935 敏捷636器用50 加速LV3

通常戦1人+1PT
2、2、3、2、3、2、3、2

非接触にそよ風の精霊を召喚、精霊の追風LV1でWAIT減少(1人+2の邪魔くさい2体に)
1T目行動後にそよ風の精霊のフェアウィンドでSPD上昇、WAIT減少
8T目の2行動目にシルフを必殺召喚、シルフの追風LV2でWAIT減少(1人+3の邪魔くさい3体に)


ENo.1795 敏捷636器用91吹矢20(熟練22、吹矢の強さ32)加速LV0

通常戦2人PT
3、2、3、2、3、3、3、3、3

1T目の3行動目にシムルグを召喚(2人+1の邪魔くさい1体に)
2T目の1行動目に仙人掌銃士を召喚(2人+2の邪魔くさい2体に)
2T目の行動後にシムルグのイニシアティブでWAIT減少
3T目の1行動目と2行動目にソウルブレンのAEでWAIT減少×2
4T目の2行動目にソウルブレンのAEでWAIT減少
4T目にシムルグが落ちる
5T目から2人+1体の邪魔くさい1に
5T目の2行動目にソウルブレンのAEでWAIT減少
6T目の3行動目にソウルブレンのAEでWAIT減少
7T目の2行動目にソウルブレンのAEでWAIT減少
8T目の1行動目と3行動目にソウルブレンのAEでWAIT減少×2


ENo.577 敏捷609器用219 銃30(銃の強さ83)猫耳作製1 猫耳装備(猫耳の強さ98)追風LV1

通常戦3人PT
3、3、3、4、3、3

非接触にタンバリンの少女が召喚される(3人+1の邪魔くさい1体に)
非接触にデリュージュでWAIT減少×8
3T目の1行動目にパイロクラストでWAIT減少
4T目の2行動目に必殺パイロクラストでWAIT減少
5T目の2行動目にデリュージュでWAIT減少×6


ENo.1349 敏捷597器用199

通常戦2人PT
3、3、3、3、3、3、3、4、3、3、3

非接触にフィーバーでSPD上昇、WAIT減少
1T目の1行動目にトラジックダンスでサンドゴーレムからSPD奪取×4

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
プロフィール
HN:
ようかん
性別:
非公開
バーコード
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright(c) 森の短い夏を噛みしめて All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]